top of page
検索
  • norit0

発表会に向けて

昨日あたりから秋の風がサラ~と吹きますね。

9月の発表会まで1か月になりました。

コロナ明けで昨年からホールで演奏でき、

さらに今年は入場制限無し。

大勢のお客様に聴いて頂ける事になります。

あと一月、楽しく追い込みしましょう!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人弾き合い会

今年は秋に初めての試みとなります 大人の生徒さんの「弾き合い会」を予定しています。 地元のサロンをお借りして ピアノに向かっている者同士で いつもとは違った場所で弾てみる。 ピアノ大変だよねー でも楽しいよねー 苦労してるの自分だけじゃないんだ そんなことが共有できればいいなと思っています。

春の生徒募集

2月になり暖かい日もたまにありますね。 そんな日は縄跳び。昨日は二重跳び10回できました。 昔やっていたものは体が覚えているようです。 学生の時弾いたベートーヴェンのソナタ 昔は先生に「うーん...まあいいか」とオマケ〇をもらっていた2楽章が 今弾くと楽しいです。 当時の先生に聞いて頂きたい。 春に向けて生徒募集しております。 金曜日もレッスン可能になりました。 お気軽に体験、見学にいらしてくださ

オンラインレッスン始めました

外出自粛のためオンラインレッスンを始めました。 生徒さんから演奏動画を送って頂き、添削、LINEビデオ通話でレッスンという方法です。 画面を見たり手元を見たり集中力が要りますが、演奏動画で事前にポイントを絞る事で 時間短縮できます。 練習の成果を講師と共有したり、疑問点を解決できるので、モチベーションを保つのにも有効です。 ただ、やはり対面レッスンには及ばないので早く平穏が戻る事を 願います。

bottom of page